リケジョ的セミリタイア

リケジョがセミリタイアを成し遂げるまでの完全版ブログです。2020年は約60万円程の利益確定!副収入について最近知ってすぐにでも何か始めたい!けど何を始めたら1番得するのか分からない。損したくないという方向けにお金に関すること含め発信します!

【新春!2021年】今年のFX予測

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2020年のループイフダンのみでの最終利益額は

 

581413円

 

でした。約60万円ですね。

ちなみに含み損はスワップポイントをプラスして現段階で

ー155146円

となっています。

※含み損額は相場により変動するので刻一刻と変動しています。

 

目次

 

さて本題2021年のFX、ループイフダンの予想をしていきます。

予想なので、ざっくりしたことのみで大丈夫です。

例えば8月になったら実際はその時の状況でかなり変化しますので。

 

年の初めはだいたいこうなる

過去3年分の豪ドル円カナダドル円のチャートを参考にします。

 

f:id:domorich:20210101100235j:plainf:id:domorich:20210101100258j:plain

 

どちらも似たような傾向を示しています。

紫〇…2018年 前半

緑〇…2019年 年明け(フラッシュクラッシュ)

黄色〇…2020年 前半(コロナショック)

 

直近3年間で見ると年の1月~3月あたりに急落しています。

2018年のはまだ私がFXをやっていなかったので詳しくないのですが、2019年は2018年末からじわじわ下がり始め、年明けすぐに大暴落しました。

2020年はコロナで市場に不安が走り、急落しました。

直近では年の初めには急落することがよくありました。

 

しかし、その直前にはじわじわチャートが一時的に上がり、その後じわじわ下落するという予兆がありました。

チャートが上がることで初心者はこの波に乗り遅れまいと買いを入れ、そこから急落させて損失を出させるという、プロトレーダーの仕業なのかは分かりませんが、そんな傾向があるようです。

今年は世界的に年明けの取引が1月4日になるため、日本だけが取引されていない状態ではないのです。

なのでフラッシュクラッシュほどの暴落はないと思われますが、念のため、ループイフダンの運用を停止しておくことをおススメします。

急落ではないにしろ、上がることは考えにくいので。

この時にマイナスのポジションを決済する必要はありません。ずっと持っておきます。長期計画の計画通りに淡々と進めるだけです。

 

新型コロナウイルスの影響

2020年はコロナショックにより大きく相場が動きました。

しかし、そこで私は30万円ほどの利益を得ることが出来ました。

今年もそんなことが起きるのでしょうか?

私は起きないと思います。

ある程度、コロナ禍の環境に慣れてしまったこと。

ワクチンが開発されて相場が上がるかと思いきや、効果は限定的。

変異種が確認されてまたやりなおし。

みたいなイタチごっこになると思われ、さほど影響はないと思われます。

 

東京オリンピックの影響

これも大して影響はないでしょう。

やったことでさらなる感染拡大につながると一時的に相場は下落することもあるかもしれません。

もしやることになれば少しはクロス円相場は上がるかもしれませんが、限定的だと思われます。

バイデン大統領の就任の影響

トランプ大統領になってから、一日の相場変動や為替ニュースをよく目や耳にすることが多くなった気がします。

それは彼がツイッターを利用しすぎているからでしょう。

彼の1ツイートにより振り回されてきたところもあろうかと思います。

バイデン氏がツイッターを利用するのかは分かりませんが、使わなかったとしたら値動きは少なめになる可能性が高いと思います。

 

豪ドルの一人勝ち?

コロナウイルスの感染者数が比較的少ないことと、オーストラリア国債金利は高くなっており、年1%の金利を維持できているのはオーストラリアぐらいなものです。

コロナ禍においても安定、いや上昇の可能性がある通貨ペアだと思います。

しかし、

私はカナダドルの方を運用する予定です。

相場が上がり過ぎるより、レンジ相場の方が

ループイフダンにおいては多く利益を得られるからです。

相場はいつか下がります。

その下がるタイミングでうまく売ることが出来れば最高なのですが、それが出来ないからレンジ相場による安定運用を行います。

 

だいたいの予想はこんな感じです。

予想がどうであろうと設定した相場の下限値を下回らなければ確実に安定的に利益を上げられます。

それがループイフダンです。

 

おまけ(含み損多い?少ない?)

さきほど含み損がー155146円と記載しましたが、これを少ないとみるか多いと見るかは、余裕があるかないかの違いでしょう。

私は少ないと思います。

一時期は含み損がー100万円まで行きましたので。

しかし、

ループイフダンでは全体の相場を加味してここまでなら耐えられますよというのを瞬時に出してくれる

ので、この含み損も想定内です。心を乱すことはありません。

 

私が考えるセミリタイア可能額は月8万円、年間約100万円ですので、まだまだ足りませんが、2020年は予想以上の利益で満足しています。

フラッシュクラッシュやコロナショックなどの急落があれば今年も60万円ほどの利益を得られると予測していますが、今年もあるのでしょうか。

毎年1回は何かしら急落相場がありそうな感じですが、期待して待つことにしましょう。