リケジョ的セミリタイア

リケジョがセミリタイアを成し遂げるまでの完全版ブログです。2020年は約60万円程の利益確定!副収入について最近知ってすぐにでも何か始めたい!けど何を始めたら1番得するのか分からない。損したくないという方向けにお金に関すること含め発信します!

【FXループイフダン】損切なしにすべき理由

こんにちは!

まりたぽ

リケジョです(^^)

 

2021年も早1週間が過ぎてしましました。

最初にその1週間でのループイフダンの収益を公開します。

 

7996円

 

でした。これは少ないでしょうか?

アイネット証券[アイネットFX]

 

他のループイフダンの収益を公開しているブログやYouTubeを見ると、一見少ないように見えます。

しかし、彼らは

1.FXトレーダーとして中級者以上

2.リスクを考えずたまたま勝っただけのギャンブラー

3.都合の悪いことを隠している

 

のどれかに該当します。

しかし、私は中級者ではなく初心者です。

このブログを参考になさる方も対象は初心者の方だと思います。

初心者の方が一番気になるのは、

どのくらいのリスクがあるではないでしょうか。

資産を増やしに来たのに、せっかく稼いだお金を失うなんてことは絶対に出来ないです。

上記3パターンの人たちの言うことを初心者の方は実行してはいけません。

理系的考えから最大限のリスクを把握し、計画的に実行しているためにこの収益になっております。

 

〇ループイフダンで高収益を得ている人の設定内容〇

 

みんなが設定している設定ランキングというのが公開されています。

それを見るとGBPUSDのB20の損切なしが一番設定されていることが分かります。

2021年1月10日現在

f:id:domorich:20210110094141j:plain

しかし、この設定内容が初心者に向かない点が3点あります。

 

1.GBPは値動きが激しい

GBPイギリスポンド)は値動きが激しく初心者にとって精神的に耐えられないことが多いです。

1日で200pips動くこともしばしばあり、100pipsなどはざらにあります。

GBP/JPYも同様です。

FXは精神面で全て負けます。

暴落した時に一気に大損害、焦って損切。

初心者にはよくあります。

 

2.B20は値幅が狭すぎる

B20は確かにこまかに利確してくれて、毎日お金が入ってくるという嬉しさと刺激に満ち溢れてやりがいはあります。しかしB40やB50などが最適な値幅と考える私にとってB20はおよそ2倍の含み損に繋がります。チャートが下がった時に身動きがとれなくなり利益が得られずロスカットの恐怖とともに暮らさなければいけません。

 

3.損切なしはリスクが大きすぎる

損切なし設定はこのループイフダンではリスクが大きいです。

よく損切しないといけませんよ

とFXの教科書には書いてあると思います。

ではどのタイミングで損切するのでしょうか?

初心者がそのタイミングを見極められますか?

一番恐れなければいけないことは暴落です。

暴落した時を想定してみます。

【損切設定した場合】

持っているポジションがほぼ全て損切されてしまいます。

暴落しているので損失額もとんでもない額になってしまいます。

 

【損切設定していない場合】

一番下の相場額まで一定間隔でエントリーします。

一時的には含み損がすごいことになります。

しかし、暴落後はほとんどの確率で全戻し(元の相場まで上昇)することが多いです。

そこで一気に利益を得ることができます。

もちろん暴落した時のことを考えて最初からループイフダンを設定していることが絶対条件ですよ!

設定の段階でここまで相場が下がったとしても耐えられるロット数と間隔が設定できます。

また、損切という資産がマイナスになるということがないため、収益はプラスにしかなりません。

なので本業との兼ね合いで月の収入が確定出来て生活費などの計画が立てやすいですね。

損切があると今月は贅沢しようと思っていたが、月末になって下がってしまったとかあると思います。

 

暴落なんてそんなにおきないでしょ。

いや、年に1回は起きています。

初心者の方はすべての不安材料を取り除いてからループイフダンに取り組んでください。

何百万円の損失を出してからでは遅いですよ!