リケジョ的セミリタイア

リケジョがセミリタイアを成し遂げるまでの完全版ブログです。2020年は約60万円程の利益確定!副収入について最近知ってすぐにでも何か始めたい!けど何を始めたら1番得するのか分からない。損したくないという方向けにお金に関すること含め発信します!

年収450万円

タイトル通り、今の私のスペックです💦
恐らく少し平均より高いくらいかもしれません。

 

私が目標とするセミリタイアですと、

現在年収がいくらあったところで無意味です。

セミリタイアとは、

会社の正社員は上司や会社に媚びて会社を辞めるわけにはいかない状況です。

業務が分からない、上司に怒られた、部下が先に出世したなど、つらいことがあっても唯一の収入源である会社員を辞めてしまっては路頭に迷ってしまいます。

つまり会社に弱みを握られているわけです。

しかし、そんな生活を辞めて、いつ辞めてもいい。

アルバイトや派遣社員でも十分生活できるだけの収入がある。

それがセミリタイアです。

完全なリタイアですとかなりの収入(月収30万円ほど)が必要になってきます。

しかしセミリタイアだと月約8万円ほどあれば可能になってきます。

 

セミリタイア収入内訳

派遣社員としての月収 手取り25万円

副業での月収 8万円

(25万+8万)×12=年収396万円

最近は派遣社員にも賞与などある会社もあるみたいなので年収400万円台も可能ですね!

もちろん自ら辞める訳ではなくても、倒産する、ケガや病気で働けなくなるなどリスクは常に考えておかなければなりません。そこでネットで稼ぐことの重要さがここにあるわけです。

たった月8万で社畜(笑)から解放されます。

しかし、その月8万円を残業代なんぞで稼いでいては社畜のままです。

月10万円を残業代や会社手当で稼ぐ同僚より、月1000円副業で稼ぐ自分の方が将来勝ち組です。

 

 

ネットで稼ぐことを目標に立てていますが、基本ベースは投資にあります。

現在はFXをやっています。

しかし、私の計画では数年後には別の投資、予定ではソーシャルレンディングをやる予定です。

なぜ今、FXなのかというとFXが最大限に稼げると予想したからです。

現在、

FXで26万円ほど利益を獲得しています。

 

途中からブログを作成し始めたわけなので、嘘っぽく感じますが、事実だと思ってもらって大丈夫です。

しかし、相場というものがあり、数年後には相場(状況)が悪くなる予定です。

なので勝ち逃げして別の投資に切り替える計画です。

数年後と言いましたが、何年後か分かりません。詳しくは後日記載します。

とりあえず

FXはアイネット証券のループイフダン

というのを利用しています。

アイネット証券[アイネットFX]

初心者でも稼げて、利用者の8割は利益を上げているらしいです。

少し前からやってはいたのですが、初心者ゆえにものすごく少額でやっていたため割愛します。本格的に運用し始めたのは消費税が10%に上がった2019年10月からです。それから今までの確定利益を載せておきます。

 

f:id:domorich:20200419225704j:plain

期間損益額…一定期間でどのくらいの利益があったか示すもの

なのですが、

256470円利益がありました。

もちろんこれだけではいつからいつまでやねん!と証拠は画像には載ってないのですが、自称2019年10月から現在2020年4月までの利益額です。

6か月で25万円、月4万円ほどですが、正直言うと、ほぼ3月だけで18万円くらい利確しています。コロナショックと世間では騒がれていますが、ループイフダンではむしろ利益を上げている人が多いのではないでしょうか?