リケジョ的セミリタイア

リケジョがセミリタイアを成し遂げるまでの完全版ブログです。2020年は約60万円程の利益確定!副収入について最近知ってすぐにでも何か始めたい!けど何を始めたら1番得するのか分からない。損したくないという方向けにお金に関すること含め発信します!

高収入と結婚するのは悪くない理由

こんにちは。
私も投資している身でセミリタイアを目標とし、年間100万円を本業以外で稼ぐことがいかに難しいか身をもって思い知りました。

ほとんどの人が将来結婚したいなと思っていると思います。
思わない人にはこの記事は共感できないかも(笑)
あなたはどんな人を選びますか?


顔?体型?性格?学歴?年収?
これで選ぶ!というのはなくても優先順位くらいはあるかと思います。
もし、特になしという方はお相手の年収で選ぶのも検討してもいいかもしれません。
現実的なところで比較していきます。

当たりまえですが、年収300万円の人と年収400万円の人の違いは年収100万円です。
どちらも割と普通の年収だと思います。
年収300万円だからこの人とは結婚できないとか、年収400万円だから結婚したい、というほどではないと思います。
しかし年収100万円の差があります。
これからずっと暮らしていくと10年で1000万円の差がつきます。

年収100万円を通常給与以外で稼ごうとすると、

・残業時給2000円とすると年間500時間分、月に換算すると41.6時間分。
 今の残業時間に追加で41.6時間やって、やってイーブンです。

・時給800円のアルバイトをすると、1250時間、月に換算すると約104時間。
 副業などとは言ってられない時間数になりました。

・宝くじの1つ、ナンバーズ4の1等賞金が約100万円、当選確率は1万分の1。
 毎日1口買ったとしても27年かかります。毎年1等が当たるようなものです。

などいろいろな方法がありますが、どれもかなり難しそうな代物です。
もちろん、年収100万円の差でこれくらいなのですから、200万円、300万円と差が開けばもっと通常給与以外で稼ぐのは難しくなります。

もしお相手の希望がないのでしたら、お金で選ぶのは間違ってないと思いますよ!


個人が稼げる額というのは制限時間によって大体決まっています。


それを超えるためには何かの才能などが必要であります。
高収入の人と結婚するのも誰でも出来るわけではなく、それも才能だと思います。

ただし、その分の制約はついてまわるかもしれません。
いわゆるリスクです。
お相手の仕事があるせいで、転勤、または気が変わって住みたいところに住めないなども考えられます。子供が出来たらある程度環境の良い田舎に住みたくなったなど。
他にも色々あるかとは思いますが、良いことの方が多いのは間違いありません!